今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

蒜山マラソン

10月21日の蒜山は快晴でこの日急に冷え込んで初霜がおりました。
早朝の気温は氷点下1℃・・・
すっかり真冬な高原の朝に震え上がりました~~(×_×)
b0021897_21324950.jpg

快晴~!
こんなに晴れた日のマラソンってかなり久しぶりな気がします。
太陽が顔を見せると一気に暖かくなりました。
b0021897_21325821.jpg

早朝は霜で白くなっていたススキも輝き始めました。

見たい方だけね
[PR]
by yamaneko300 | 2007-10-29 22:09 | RUN

三百山にて

先週、県北で懐かしいバイクと出会って2台お持ち帰りで三百山に持ち込んでみました。
免許を取って以来車検が面倒で乗れなかった憧れのバイクです。
と言っても250ccを2年乗っていなかったのだからその方が無駄だっかも知れないんだけどね(笑)
b0021897_234724.jpg

RZ350&Z400FX

ノスタルジー
[PR]
by yamaneko300 | 2007-10-29 00:15 | 写真

Trick or treat!

「何かくれなきゃいたずらするぞ!」
10月30日はハロウィンの日です。
日本ではクリスマスやバレンタインなどのお菓子屋さんが力を入れたイベントは盛り上がってるのにイースターとかハロウィンはコマーシャル不足で盛り上がらないですね(笑)
日本って子供達と一緒に楽しむ時代じゃなく自分の利益のためにだけしか楽しめない国になったのかなぁ・・・。

仕事に追われる今だからこそ少し心にゆとりを持って楽しみたいですね。
b0021897_2343961.jpg

コメントくれなきゃいたずらするぞ!

今まで何となく通り過ぎていたイベントだけど2千年も前から続いてるとか。
日本の盆と正月が一緒に来たようなこの日をほのぼのと楽しんでみませんか~(^^)
[PR]
by yamaneko300 | 2007-10-25 23:11 | 出来事

サイクル耐久レース

さーて、アップ遅れてしまったけど10月8日の岡山国際サーキットでのチャリイベントです。
前回、惨敗だった真夏の夜の祭典「ミッドナイトエンデューロ」のリベンジに3人で参加してきました。
今回は整備不良のMTBやママチャリは使わず私のイエローバード(FELT Z90)のみのリレーです。
女性陣2名のうち一人は前日初めてロードバイクに乗る超初心者だけどやる気はあるので安心しての参加となりました。



しかし、当日は早朝から大雨!
私を含め雨の日に走った経験など皆無・・・^_^;
どうなる事やら(笑)

b0021897_05591.jpg

キッズレーススタート
まずは子供達の年齢別ミニレースで幕開けです。
中には本格的な子供もいたりして見ていてびっくりでした。
b0021897_061012.jpg

疾走
子供の頃にこんなイベントを体験できるなんてなんだか羨ましいというか良い時代になったというか・・・。
将来が楽しみですね。

3時間耐久レース
[PR]
by yamaneko300 | 2007-10-24 00:58 | チャリンコ日記

大きな夕陽

なんだか月曜日以降晴天が続いてますね。
でも写真は重い空だったりして~(笑)

アサギ天国を堪能した後、なんだかそれまでどんよりとしていた空の北側が少し薄くなってきました。
こんな日は期待できるかも~?
と言いながらもみなさんそのまま帰られたみたいで三百山は閑散としていました。
それでも何となく期待できそうな雰囲気で眺めていたら夢民谷さんが来られました~♪
b0021897_23252087.jpg

雲の切れ間から光が!
女神様が降りてきたかも(笑)

久しぶりの夕陽
[PR]
by yamaneko300 | 2007-10-18 23:45 | 自然

とらちゃんの季節

ようやく来ましたトラツリアブの季節が~♪
この子に合うのが昆虫シーズン最後の一大イベントになってしまってます。
未だにこの場所以外では発見例がないみたいだけど誰もわざわざセイタカアワダチソウを観察なんてしていないかな?
セイタカアワダチソウの開花と共に現れて短い秋に消えていく妖精達。
きっと此処意外にもいるはずです。
b0021897_2328212.jpg

一年ぶり~!
まだまだシーズン始まったばかりでゆっくりしてくれなかった。
b0021897_23291883.jpg

此処で写真撮ってると別の場所に他の皆さん集まってるとか・・・^_^;
b0021897_2330355.jpg

ウラナミシジミ
今年はこの子がよく遊んでくれます。
今まで仲良くできなかったのが不思議な位。


で、他のメンバーと合流したけど撮影よりも座談会で盛り上がり~♪
そしてヤブコギしながら20頭近いアサギマダラが群れているポイントへ。
b0021897_23315634.jpg

アサギもお気に入り
セイタカアワダチソウって意外と秋の昆虫には大切な花なのかもね。

b0021897_2333642.jpg

流し撮り~!
いや、無理があったような気がするけどリクエストがあったもんで(笑)
b0021897_23332774.jpg

光の国へ
瀬戸内海を渡るために此処へ集まってきているみたいです。
これから四国を越えて沖縄か台湾か・・・気の遠くなるような旅をする蝶にひたすらレンズを向けました。


今回の昆虫たちはハンターのコレクションになりかねない物ばかりなので場所は秘密です。
くれぐれも網は持ってこないでくださいね・・・。
[PR]
by yamaneko300 | 2007-10-16 00:18 | 自然

The World

10月7日少し涼しくなり始めた瀬戸内の散歩をしてみました。

b0021897_22394383.jpg

セイタカアワダチソウもそろそろ開花が始まってます。
もうすぐ此処が賑やかになる季節ですよ。

この世界の住人達
[PR]
by yamaneko300 | 2007-10-13 22:57 | 自然

やっぱり此処へ!

そそ、忘れるところだったけど先週の土曜日にミズアオイの花を見に行ってきたんです。
今回はカメラ3台持って歩いたんだけど、720SWの写真のみで。
b0021897_08531.jpg

久しぶりのコンデジ
水没どころか水中でも怖くない最強のコンデジでレンズぎりぎりまで水に浸けての撮影。
さすがに水中からの花は見れる物じゃなかった(笑)
b0021897_09398.jpg

で、この方面に来たら此処に寄らない訳にはいかないでしょう!
絞り立て牛乳のみ放題のお気に入り牧場です。
b0021897_091413.jpg

どうして~?
何故だか中央からピンを外してくれるお茶目なコンデジ。
いつも連れて歩いてるのにちっとも使ってないこの子はすっかりすねています・・・^_^;
この子しかもって出なかった此処で外してくれるとはねぇ(笑)
[PR]
by yamaneko300 | 2007-10-08 00:21 | 写真
三連休を何とか確保した10月最初の週末。
疲れ切った残業続きの身体で何とか午後の撮影に出動・・・。
なんだか野草園が静かなんですけど~?
どうやら午前中に皆さん満足されて別の場所へ移動したみたいでした。
何とか一匹だけ現れてくれたアサギマダラ。
少し傷ついていたけどこの位ではまだまだこれからの長い旅には問題ないのかな。
b0021897_22235191.jpg

行ってらっしゃい
一年後に此処を覚えている世代に受け継がれますように。
今年の野草園は旅立つには厳しい環境だけど。
b0021897_22235924.jpg

トリカブトとエビフライ
撮りたいと思いながら今年はなかなかチャンスがなかったホシホウジャク。
この姿を見てこれが蛾だと思えるだろうか?
b0021897_2224105.jpg

日本のハミングバード
ホバリングしながらの給蜜ってやっぱり魅力的です。
もっとしっかり撮りたい被写体の一つです(^^)

三百山へ
[PR]
by yamaneko300 | 2007-10-07 22:59 | 自然

Dance

雨上がりの野草園でハマちゃん作成のフィルター使って遊んでみました。
b0021897_22223340.jpg

なんだかアメリカンです(笑)

このフィルターの改良版を作るアイディアと機材は手に入ったんだけど行動が伴いません・・・(×_×)
[PR]
by yamaneko300 | 2007-10-02 22:27 | 写真