今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

与島へ

11月24日
今回は運良く三連休全部休みを取れたし天気も良いみたい。
と言うことで、夕方から撮影の予定を入れました。
もちろん狙いは瀬戸内の達磨夕陽なんだけど、今週末は妙に気温が高い!

b0021897_04658.jpg

茜の時

b0021897_041780.jpg

落日
b0021897_042614.jpg

霧のかなたへ

う~ん、海面付近の霞が気になっていたけど、やっぱりかなり濃かったみたいです^_^;
前日には達磨が見えたらしいんだけど・・・。
自然相手だから昨日と同じって事はあり得ないのですね。
次のチャンスはいつでしょう。

メインよりも盛り上がったオマケ
[PR]
by yamaneko300 | 2007-11-29 00:26 | 写真
今年のバルーンフェスは3連休になったんだけど、忙しくて初日の午後のフライトに間に合わない位で現地入りになっちゃいました。
ま、今年はイリュージョン目的だったんでそれには間に合ったけどね。
b0021897_064176.jpg

大空へ
飛行機やヘリコプターとは違う浮游感、気持ちよさそうです。

b0021897_065018.jpg

空中散歩
自由に移動の出来るエンジン付きのパラグライダーは最近これに乗ってビデオ撮影が有名ですね。
これは乗ってみたいかも(^^)

イリュージョン
[PR]
by yamaneko300 | 2007-11-26 00:33 | 写真

誕生寺にて

岡山県中南部では今週が紅葉のベストシーズンじゃないかなぁ?
先週では少しだけ早かった誕生寺です。
b0021897_0512021.jpg

赤は少なかったけど4色の彩りが良い感じでしたよ。

b0021897_0513117.jpg

川面を染めるこの場所が好きなんだけど、まだまだ色づきが良くないですね。
今年はこのまま終わるのかな。

遊んでみました
[PR]
by yamaneko300 | 2007-11-24 00:59 | 写真

秋の奥津へ再び

さすがに今年の紅葉は遅れていたんだけど急に冷え込んで一気に秋が来ました。
瀬戸内でも今年はいつもよりも山の色が綺麗な気がしますよ。
で、毎度遅れまくっている11月18日の奥津渓をようやくアップです(笑)
b0021897_23282342.jpg

水辺から
b0021897_23283486.jpg

色彩


b0021897_23284521.jpg

秋の渓流

b0021897_2329196.jpg

燃える季節

b0021897_2338371.jpg

落ち葉

今年は特に紅葉の見頃が短くなったかな。
すでに冬が訪れ始めた気配を感じますがまだまだこの冷え込みで色を染めていく姿が見られるかな?

深林公園へ
[PR]
by yamaneko300 | 2007-11-24 00:36 | 自然

ラストダンス

11月17日
昼まで仕事をして帰宅。
西の空が見えないが所でうろうろしていたんだけどやっぱり夕陽の時間になると気になってしまう!
てことで誰かが居そうな三百山へ。
b0021897_1273894.jpg

ゴールデンタイム
黄金に染まった海とわずかに霞んだ空。
期待できそうな日だけど夕陽観光バスは来ても見知った顔がない・・・。
我慢できずにここから一人でワープしてきました(笑)

達磨さんが転んだ
[PR]
by yamaneko300 | 2007-11-18 01:52 | 自然

深山通信

11月14日職場の創立記念日で休みになりました。
久しぶりにのんびりと深山公園の散歩をしてきたんだけど、またまたボツになりそうなのでタイトル無しのアルバム状態でアップします。
今月のマイテーマは紅葉と夕陽なので早めにアップしないとお役に立たないですよね~^_^;
b0021897_0322541.jpg
b0021897_0334022.jpg

アメリカヒドリ
今年はくっきりの良い子が近くで遊んでくれています。
ウォーリーを探せ状態の数百羽の中にいる一羽だけど、今年の子は見つけやすいですよ(^^)
b0021897_034221.jpg
b0021897_0343223.jpg
b0021897_0344710.jpg
b0021897_0345747.jpg
b0021897_035564.jpg
b0021897_0351490.jpg
b0021897_0352347.jpg
b0021897_0353368.jpg
b0021897_0354168.jpg
b0021897_0355075.jpg

紅葉は紅葉谷を初めいろんな場所で始まっています。
時間に余裕を持ってのんびり歩けば必ず素敵な出会いがあるはずです。
お弁当持ってゆっくり過ごしてきましたよ(^^)

鷲羽山にて
[PR]
by yamaneko300 | 2007-11-18 01:04 | 自然

宝福寺 秋

少し遅れ気味の秋もやっぱり忘れずにやってきました。
少しずつだけど確実に季節は変わってきています。
此処は少し早かったみたいだけど、まだまだこれからが楽しみです。

今回は写真のみでアップします。
定番写真なので現地に行けば何処で撮ったかすぐにわかりますね(笑)
b0021897_233965.jpg
b0021897_2333162.jpg
b0021897_234934.jpg
b0021897_2342732.jpg
b0021897_2345671.jpg
b0021897_2351611.jpg


三百山へ
[PR]
by yamaneko300 | 2007-11-16 23:16 | 写真

温羅じゃでRUN

秋の吉備路で「温羅」発祥の地、鬼ノ城の麓を走るマラソンに参加してきました。
この大会はメジャーだった吉備路マラソンが無くなった後、有志が立ち上げた手作りの大会らしく今年で4年目なんだけど運営がボランティアなのを実感できる暖かい大会でした(^^)
b0021897_23483826.jpg

駐車場から
この上に民家があるんだけど、素晴らしい紅葉がありました。
ヒイゴ池は春から夏に何度も通った場所なんだけど、そのすぐ近くにこんな素敵な場所があるのを初めて知りましたよ。
b0021897_2351312.jpg

鬼の里
総社北公園陸上競技場、北へ行かなくてもすでに此処で秋を満喫できそうな素敵な一日の始まりです。
マラソンファンが作った大会だけに参加費の割にポイントを押さえたサービスが行き届いていました(^^)v

興味無い方は見ない方が・・・。
[PR]
by yamaneko300 | 2007-11-15 01:15 | RUN

王子の夕陽

11月10日
午前中仕事して午後はのんびり昼寝。
目が覚めると海が少し霞んでいたのでちょっと期待しながら久しぶりに王子が岳の夕陽を見に上がってみました。
b0021897_2327117.jpg

ゴールデンタイム
海が一番輝く時間。
これからは寒くなるので今が最高の季節です。
b0021897_23271073.jpg

落日
まぶしかった太陽は空を赤く染め闇を作り始めました。
b0021897_23272170.jpg

航跡
本日のKeiの写真。
赤い道を船が通り過ぎてしまった。
ちょっとタイミングが遅すぎましたね(笑)
b0021897_23273465.jpg

本日の空
何故かこの辺りでは雲が左右に流れて上空は晴れることが多い場所です。
でも、その手前では厚い雲があったりして太陽が最後まで見られる日は少ないんですよ。
この雲が薄い日は残照が楽しめるんだけど・・・。
[PR]
by yamaneko300 | 2007-11-13 23:50 | 自然

北へ

土曜日は津山にお買い物。
でも、その写真は消えてしまいました~(×_×)
って事で、ようこさんのブログの写真を見て頂ければわかるかな・・・。
この店以外では売っていないのに口コミで雑誌でも取り上げられる噂のスイーツ。
県北では結構有名な「五大北天饅頭」を買うためのドライブでした。
この饅頭、見た目の奇抜さで受けて食って感動の一品ですよ(^^)
気になる方はネットで探して行ってみよう!

ここまで来たらそのままは帰れません。
とりあえずは大好きな場所へ行ってみました。
b0021897_23311421.jpg

奥津渓の秋
着いた時間はようやく渋滞が終わってポツポツと車が止められるタイミングでした。
でも、まだ早いみたいです。
次の週末は大変なことになりそうですよ。
b0021897_23313596.jpg

色づく渓流
この先にあるモミジは色付き始めていて沢山の人が集まっていました。
さすがにその中に入って行くのは嫌だったので見過ごして近くの道の駅へ。
ここも凄い人出だったらしくてテントで出店している店も大繁盛でした(^^)
いつもの買い物と次回の予約をして来たので18日にはまたここへ来ることになります(笑)

普通ならここまで来たら深林公園までの紅葉を楽しみたいんだけど、すでに午後4時。
夕暮れの紅葉を見たいけどおみやげがあるし。。。!
迷った結果は時間をお金で買って戻ってきました。

ワープ
[PR]
by yamaneko300 | 2007-11-09 00:01 | 自然