今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっちまいました(笑)

娘の誕生を記録するために買ったAI50mmf1.8だったんだけど、戸外の撮影では良い感じなのに室内ではD200のファインダーでもピンを外してばかり・・・^_^;
フォーカスエイドのランプも見にくくて近距離撮影ではかなりシビアなんです。
もう二度と残せない瞬間なのにぃ~!
ビデオは買う気がなかったので親ばかモード全開でAF50mmf1.4買っちまいました(笑)
フイルムサイズに換算すれば75mmのこのレンズはあまり近くの物は撮れないけどAPSサイズのデジでポートレートには最適なレンズではないでしょうか。
設計が古い割にレンズって値段が下がらないのが難点だけど、やっぱりAFレンズはらくちんです(^^)
ヒット率が10倍跳ね上がったかな~(笑)

このレンズ使ってみたくてウズウズしてたら、「西大寺会陽」の後祭りで綿アメと鯛焼きを買ってこいとのリクエストが。
東京マラソンのテレビ中継が終わってからいそいそと小雪の舞う中出かけてきました。
b0021897_1135331.jpg


以下写真のみ
[PR]
by yamaneko300 | 2008-02-20 01:24 | 写真

少しだけ春な日

今年は2月になって急に寒くなったり雪が降ったり、なんだか季節がずれてきているみたいですね。
瀬戸内では雪が降ると翌日は暖かかったりするんだけどやっぱり寒くても春を感じる生き物たちはいるもんですね。
b0021897_0345390.jpg

トランスフォーマー(笑)
そろそろマクロの季節が始まったかなぁ。
[PR]
by yamaneko300 | 2008-02-16 00:37 | 自然

出生届を出した日

前日は全国的に雪の予報が出ていたのに、我が地元では雪を見ることは出来ませんでした。
嫁の実家では午前中は白く染まっていた見たいなんだけど、私がたどり着いた頃にはすっかり消えていまして、またもや雪を楽しむことが出来ませんでした^_^;
雪の写真を楽しんでいる方も多い中、すっかり春の地元はこんな感じです(笑)
b0021897_23593437.jpg

道ばたにて
1月のうちから気になっていたんだけど、すでにミツバチが飛び回っていました。

瑠璃
[PR]
by yamaneko300 | 2008-02-12 00:31 | 親ばか日記

50mmレンズでお散歩

暖冬だったはずなのに何故か先週に続いて今週も瀬戸内で雪が降りました。
今までなら雪があれば大喜びで山に上がっていたんだけど、今年はちょいと事情が違いまして・・・。
去年の年末に中古で乗り換えたネコバスは前オーナーがかなりへたくそだったみたいでブレーキのローターもディスクパットも焼けてしまっていて低速でブレーキ踏むと簡単にロックしてしまう状態です^_^;
その上、今年は雪が降らない予定でスタッドレスは来シーズンに先送りしてバリバリの夏タイヤを入れちゃったから雪道では神経すり減らしてます。
でも、平地なら大丈夫かと昨夜の雪に期待して深山公園に行ってみたら雪なんて彩り程度にしか残って無くてなんだか拍子抜けでした(笑)
まだ、あと1ヶ月は雪が降る日もあるかも知れないけど来シーズンまでにはこの恐怖を克服できる仕様にって事で我慢です。

b0021897_13105.jpg

ジャンプ
APSサイズのデジに付けると寄れない短望遠のオールドレンズでは此処の鴨と遊ぶのが合ってるかな?
って事で行ってみたけど、寂しい位の雪景色で早々に退散しました。

サウスビレッジへ
[PR]
by yamaneko300 | 2008-02-04 01:25 | 写真