今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

花冷えの雨

なんだか日曜日毎に雨が降ってますね~!
いきなり気温も地温も下がってしまって期待は出来ないのだけど日曜日の昼下がりはウズウズしてちょっと雨の中散歩に出かけてみました。
b0021897_1524329.jpg

スタンバイOK
この冷え込みで花は開いてくれませんが、今週は太陽が顔を見せてくれれば県下最大級のカタクリが花を開いてくれそうです。
この花のために昼間に休みを貰うサラリーマンの方もいるみたいですよ(笑)
わざわざこの花のために大阪から来れれる方も多いってのはちょっと信じられないんだけど・・・。

雨の日だから
[PR]
by yamaneko300 | 2008-03-31 02:28 | 自然

三百山デビュー

3月22日(土)
今週は体調を崩していてアップ遅れてしまいました・・・^_^;
この日は初めてRuriを連れてのアウトドアーな企画で夕陽を見に行ってきました。
う~ん! ここからの夕陽も久しぶりかも(笑)
今回はヤマちゃんmosyupaさんに遊んで貰いました(^^)

b0021897_2325479.jpg

梅と夕陽

ちなみに今回の娘の写真はすべてボツです。。。

それでも見る?
[PR]
by yamaneko300 | 2008-03-28 23:21 | 親ばか日記
3月16日(日)
今年も百間川マラソンに参加してきました。
なんだか最近この話題を検索で見に来てくれている方が多いです(^^)
参加人数は去年よりもさらに増えて主催の挨拶とかはしっかり時間を掛けてたりするんだけど、相変わらず参加して良かったっていう満足感の少ない所は変わらないですね(笑)
b0021897_08316.jpg

今年は参加賞のタオルのサイズが大きくなってスポーツタオルになったけど、それだけ・・・。
コースは狭いけど完全フラットな河川敷なのでもっとスポンサーのサービス入れて岡山で一番満足の出来る市民大会にして貰いたいですね。

この先は・・・
[PR]
by yamaneko300 | 2008-03-19 00:37 | RUN

ユキワリイチゲな休日

お昼から自由な時間を貰えた休日。
速攻で目的地へと車を走らせました。
毎年此処では新しいお試しばかりしていますが、今年は50mmレンズです。
b0021897_22191475.jpg

駐車場で気になって橋を渡るときにそれらしい人影があったのですが、撮影中にやっぱりでした~!
hitomiさん&TOSHIさん大変お世話になりました。
大粒で新鮮なカキとBBQ美味しかったです~♪
大満足でまったりしているとスクイレルさんが橋を渡ったまま帰ってこない!
何か発見があったのかと気にしている所へぬりかべさんが登場で我慢しきれずみんなで見に行ってみたけどすでにユキワリイチゲは花を閉じかけていて他の発見はなかったみたいでした・・・。
久しぶりに沢山の方達とお会いして楽しいひとときを過ごすことが出来ました(^^)v

以下その日の写真のみです
[PR]
by yamaneko300 | 2008-03-14 23:17 | 自然

達磨さんが目覚めた

急に暖かくなって春を感じるようになりましたね。
すっかり御無沙汰になっていた県下最南端の達磨さんは今年も元気な顔を見せてくれていました。
b0021897_1342549.jpg

[PR]
by yamaneko300 | 2008-03-11 01:41 | 自然

初雛

今年は雛巡りしたい!
って思っていたけど、岡山市内ではそんな場所は見つからなくって・・。
時間もないし・・・と思っていたら義母さんがすごく良いのを買ってくれました。
写真じゃ派手な色に出ちゃったけど実物は凄く柔らかいシックな色合いで落ちついた人形だったんだけどなぁ・・・^_^;
b0021897_22193379.jpg


やっぱり雰囲気を見て設定を変えないとダメですね^_^;
RAWはめんどくさので使わないから撮るときにいろいろ試さないと。

Ruri
[PR]
by yamaneko300 | 2008-03-06 22:43 | 親ばか日記
3月1日(土曜日)
すでに地元メンバーが節分草の写真をアップしていたので今年はもう遅いかなぁと思いながらも出かけで見ました。
去年より半月遅れのこの日に初めていつもの節分草撮影ポイントはゲートを開けたばかりだそうです。
もしかしてラッキ~?

b0021897_23251612.jpg
b0021897_23252348.jpg
b0021897_23253174.jpg

今年は、去年の夏の異常乾燥と2月としては異例な位の低温と雪により花の付きは去年の1/3位の開花でしょうか。
花も此処は大輪のが咲くはずなのにかなり小降りだし・・・。
暖冬だと思われた今年の冬は後半になって冬が始まったみたいで春が遅れてます。
しかし、寒いのと積雪はあったとは言え瀬戸内では今年も水たまりが凍るほど冷えた日はほとんど無かったなぁ。

お決まりの
[PR]
by yamaneko300 | 2008-03-04 23:46 | 自然

河津桜2008

3月1日の土曜日に久しぶりに半日自由に走り回ってきました。
今週はいろんなところに行ったから時間があればアップします・・・。
今年は去年の夏の影響と2月になって冬がやってきたせいもあって春が遠いみたいです。
でも、せっかく出来た時間だから春一番の桜を見に行ってみました。
b0021897_121255.jpg

サクラサク
河津桜で有名なお寺の参道を覗いたけど、まだまだ早すぎました。
それでも何とか咲いている花に出合えたのでちょっと嬉しかったかな(^^)

b0021897_121917.jpg

小さな春
今年はなかなか時間が取れなくて、梅も満足に撮っていないうちに桜が咲き始めました。
倉敷方面にはすっかり御無沙汰ですよ(笑)
[PR]
by yamaneko300 | 2008-03-04 01:35 | 自然