今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

DD-129

護衛艦って貧弱な砲台よりも此処が好きです。
b0021897_2382227.jpg

やまゆき
モノクロにしてみたけど、違うのは空の色だけだったりして(笑)
[PR]
by yamaneko300 | 2008-05-24 23:12 | モノクローム

マリンフェス

最近は大型客船ばかりで何年ぶりだろう帆船が来たのは・・・?
ようやく楽しみにしていたセールドリルを見ることが出来ましたよ。
b0021897_23335753.jpg

蜘蛛の子
b0021897_2334558.jpg

スタンバイOK
b0021897_23341376.jpg

海王丸

残念ながらこの日は風が強かったので途中からセールを動かされてしまいました・・・。
[PR]
by yamaneko300 | 2008-05-22 23:43 | 出来事

百日祝

GW最終日はRuriの誕生百日の祝いがありました。
b0021897_075732.jpg

お食い始め
やっぱり食べ物の撮影はライトが難しいです・・・。

b0021897_08613.jpg

Ruriと
リクエストがあったので、ちょっとだけね(笑)
先日テレビで百発百中で赤ちゃんの笑顔の写真が撮れるって放送していたの見ました?
うちの子も同じ系列のスタジオに連れて行ったんだけど、撮影前から笑いっぱなしでした。
我が家ではどんなに頑張っても真似の出来ないプロの技にただ感心するばかしです・・・(^^

ちょっとお散歩
[PR]
by yamaneko300 | 2008-05-07 00:32 | 親ばか日記

春の鳥

今年のGWは予定が立たない!
と言うより、自宅から1時間以内の場所にしか行けないです。
本日もRuriをプロのカメラマンに撮影して貰うためにスタジオへ行かなければ・・・。
って事で自由に動けるのは家族が起きる前しか無いです。
時期的には少し遅いかも知れないけど早朝に目が覚めれば夏の青い鳥探しにGO♪
一番のポイントでは今シーズンはまったく出合えず、早々に第二のポイントへ移動しました。
此処ではあのゆったりした声ではなく少し歯切れの良い短い声が聞こえました。
これも期待していた黄色い鳥です♪

b0021897_21583528.jpg

春の声
今シーズン初のキビタキに出合えました(^^)v
この声を聞くとGWが来た気がするんですよ(笑)
ほとんど藪の中を移動しているので深追いせずに出合えたことに満足して朝の7時半には帰宅しました。
[PR]
by yamaneko300 | 2008-05-04 22:21 |

桜2008

すっかりさくらの話題も終わっちゃったけど、今更ながら今年の桜のアップです(笑)
b0021897_02161.jpg
b0021897_021129.jpg

カタクリとユキワリイチゲのコースをドライブしていて素敵な枝垂れ桜を見つけました。
でも、此処に車止めて写真撮っていると目立つみたいで、カメラを持った5人組がやってきて「この桜撮りたいから車をどかせろ!」って・・・。
やっぱり写真教室? なグループって強引ですね~(^_^;
ま、今年は人混みの中で桜撮る気はなかったからすぐに移動しましたけど(笑)
b0021897_0152115.jpg

っで、ここで粘ったけど電車に会えず諦めて帰っていたら10数分後に電車と連れ違いました・・・(^_^;
行き当たりばったりってこういうもんですね・・・(>_<)

夜桜
[PR]
by yamaneko300 | 2008-05-03 00:31 | 写真