今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さて、トライアスロン3種目めの10㎞ランに入ります。
スポーツとか努力って事が嫌いな方には興味のない世界だろうけど、こんな過酷なレースにも今年は過去最大の600人を超える参加者がいたんです。

40㎞のアップダウンが続くバイクからトランジットへ
b0021897_2322482.jpg

裸足でRUN
レース慣れしている方はシューズを固定したままの方が多いです。

b0021897_23231288.jpg

トランジットへ
これからまだ10㎞走るなんてやっぱり見てても過酷です。

RUN!
[PR]
by yamaneko300 | 2008-08-31 00:53 | RUN
今年の会場で見つけたこの一台。
ロードバイクに乗っていれば憧れの車かもね。

b0021897_0132832.jpg

MAVICレガシー
去年の大会でパンク修理した車両も此処のホイール履いてて凄く軽かった。

b0021897_0134194.jpg

お約束のミニカーもちゃんと飾っていました。

bikeはここから
[PR]
by yamaneko300 | 2008-08-29 00:31 | RUN
b0021897_23504945.jpg

The Final
この地でトライアスロンが始まって10周年の今年、さすがに予算の捻出が難しくこれで最後の大会になりました。
赤字続きの公園の閉鎖も今年限りとなったけど、こんなスポーツイベントこそ予算を立てて維持して頂きたいです。
市町村長には興味のないことなんだろうかなぁ・・・?
先日の瀬戸大橋ジョギングには県知事も一緒に走っていたのに。
と、またいきなり愚痴っちゃいましたが今年は急に涼しくなって思いっきり撮影を楽しんできました。

本番はここから
[PR]
by yamaneko300 | 2008-08-27 00:20 | RUN

丸亀花火2008

毎年恒例の対岸から撮る花火。
瀬戸大橋に絡めるには鷲羽山からが一番近くて撮りやすいんだけど去年も撮ったし・・・。
ってことで、そちらには結構集まっていたみたいなので試したいこともあって別の場所へ。
と言っても一昨年の写真と同じ場所年だけど(笑)
b0021897_23302199.jpg

真夏の夜の花
事前情報で霞がかかってるってことだったけど瀬戸大橋はしっかり見えるから良いかって思いながらスタンバイしてたらこの時期にしては珍しい強風で寒い位でした・・・^_^;
先週までの強烈な暑さからいきなり秋になった様な中で花火撮影としては異例な位夜景モードで約37秒の開放を試しました。
いや~風でブレまくりですなぁ・・・(×_×)

b0021897_23303931.jpg

南備讃瀬戸大橋
今年の花火は規模が小さいのか?
って思ったんだけど、どうやら気象条件のようです。

b0021897_23304755.jpg

ゴールドタワーと花火
今年はこんなもんかと思っていたけど、他の場所から撮った写真を見るとどうやら場所選びが失敗だったみたいです・・・(`_・)
[PR]
by yamaneko300 | 2008-08-25 23:51 | 出来事

子供の時間

夏のピークを迎える頃、コオロギやカマキリ達が大人の階段を上り始めます。
いつもの野草園でハラビロカマキリの子供に遊んで貰いました。

b0021897_0471551.jpg

お散歩中だよ
カマキリの目って複眼だと思うんだけど、いつもカメラ目線なんです。
あの黒い点で見てるのかなぁ?

b0021897_0472475.jpg

ちょっとだけね
笹の葉の上でモデルになって頂きました。
う~ん常にカメラ目線なのが気になります・・・(笑)
[PR]
by yamaneko300 | 2008-08-23 01:18 | 自然

ルリモン2008

去年は遅すぎたショットを撮りたくて盆休みの後半にちょいとお散歩してきました。
目的はルリモンハナバチです。
大好きなこの色がハチにも有ったなんて知ってからはやっぱり見ないと夏終われません(笑)
もちろん、ギンヤンマとアオスジアゲハは大好きだけどヤツらは動きが早すぎます・・・。

誰もいなかった野草園に意外な人が遊びに来たりで久しぶりに写真遊びが楽しいひとときを過ごせました。

b0021897_23413926.jpg

碧い花と碧い蜂
花の色はムラサキに近いけどこのターコイズブルーの蜂とセットで撮ってみたかったんです。
去年は東屋の横に大きな花があったんだけど今年は無くなってました。

空飛ぶ宝石
[PR]
by yamaneko300 | 2008-08-21 00:05 | 自然

Bumbo

乳幼児の子育てをしている方が此処を見ているかどうかは分からないけど、久しぶりの親ばか日記を書いてみます。
「バンボ」って首が据わる頃からの子供を座らせるソファーとして人気なんだけど結構高いんです。
で、ネットで安い所はないかと探していたらヤフオクでゲットできました♪
乳幼児のいない方にはまったく関係ない記事なので読み飛ばしてくださいね~(笑)

b0021897_0144898.jpg

Bumbo
座らせるだけで子供がご機嫌になるって噂のソファーなんだけど、ネットで調べてるともっと別の使い方が有るみたいで・・・。
この椅子に座らせると結構な確率で幼児の便秘解消になるとか。
これって大事な話なんだけど、我が家でも高確率で成功しています。
一日でなかった翌日は必ず座らせていますよ~(笑)

Ruriと
[PR]
by yamaneko300 | 2008-08-17 00:55 | 親ばか日記

ちょっと避暑へ

久しぶりの四国、今年は山の上でお泊まりしてきました。
うだる暑さの瀬戸内から30分ほどのドライブでエアコンも扇風機も要らない別天地へ。
b0021897_23483039.jpg

此処では冬が来るまで紫陽花が元気に咲き誇ってます♪

ヤマガラ山
[PR]
by yamaneko300 | 2008-08-17 00:13 | 親ばか日記

新店開拓

連休に久しぶりの讃岐へ行ってきましたが、いつも同じ店ばかりでマンネリ化してきたので今回は新規の店に行って来ました。
次回もあるかどうか分からないけど、うどんのカテを作ってみたり・・・(笑)

今でもうどんブームは終わる様子もなく盛り上がったままだけど店の明暗ははっきりと現れています。
ま、元々朝のうちに客のいない店には入ったことがないのでマズイ讃岐うどんを体験したことはないんだけど。
ちなみに、私の地元では「冷凍うどん」に替えればいいのに~!
って思う様な手打ちうどんの店が今でも普通に営業しています(笑)

まずは、今回のガイドお気に入りの多度津の「根ッ子」です。
b0021897_22352390.jpg

昔ながらのたたずまいの横にはガラスの温室が!
b0021897_22353025.jpg

Ruri初遠征
初めてのうどん体験で一口だけ食べてみました♪

ネットでガイド見るよりも讃岐のうどん全般に最近は値上がりしています。
ちなみにここの今の価格はかけ小で¥250です。
b0021897_22354559.jpg

元祖ジャングルうどん
観葉植物に囲まれた温室の中で食べるうどん。
これだけでインパクト有るかも(笑)
b0021897_2235545.jpg

口当たりの軽い昆布だしに弾力の強い麺
いつものコースからは遠いけど、お気に入り店に追加です(^^)

もう一丁
[PR]
by yamaneko300 | 2008-08-15 23:35 | うどん
今年のうらじゃは見れそうに無いなぁ~!
・・・と思っていたんだけど、ぎりぎりで行けそうになったので友達からお誘いを頂いていたお話に直前でOKして、半日掛けて凛夏の追っかけしてきました。
初めて知ったんだけど、参加してる連ってパレード以外の演舞場は現場に着いた順にその場で申し込みなので踊りが済めば移動して申し込みして時間待ちの間が休憩になるんです。
b0021897_20271631.jpg

凛夏
一番アツイ夏の日の始まり。
一陣の風のごとく舞います。

テーマは風
[PR]
by yamaneko300 | 2008-08-09 23:45 | 出来事