今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

猫の目

関東では捨て猫に餌を与えると犯罪になるって条例が出来たみたいです。
野良猫に餌を与える位なら引き取ればいいのにって思うけど、今時の住宅事情では本当に猫を飼える家って少なくなったんじゃないかな。
公園には毛並みの良い猫が沢山います。
でも、人にこびるヤツらは好きになれないなぁ・・・。

b0021897_235663.jpg
b0021897_2356151.jpg

[PR]
by yamaneko300 | 2008-09-30 00:22 | 写真

暑さ寒さも彼岸まで

今年はセミや蝶達昆虫の世界の変化があり温暖化を実感した瀬戸内だけど、日照時間で育つ花の世界は例年道理にこの日を知っているみたいです。
一週間前には少ししか見かけなかった彼岸花もこの日を待ちわびて咲き始めました。


b0021897_22521390.jpg

里山にて
インパクトのある案山子に出迎えて貰った雨上がりの棚田。
今年は我が家から1時間以内の距離で素敵な彼岸花を楽しめます。

もう少し見る?
[PR]
by yamaneko300 | 2008-09-22 23:27 | 自然
今年の王子が岳サンセットフェスタはヤマちゃんの提案で中秋の名月に合わせて開催されました。
ちょっと雲が多かったけど雨の心配もなく夕日に染まる海と満月の月を楽しみながらの良いイベントとなりました。
食べ物は途中で売り切れるほどの人気で最後まで不満の残らない暖かい地元のイベントとして今年はしっかり楽しめましたよ(^^)
そそ、観光案内センターでは先着者に特産のジーンズの端切れを敷物として配っていたのも良かったです。
ちょっとだけ個人的な希望としては、来年は沖縄の三線を聞きたいかも~♪

b0021897_0133373.jpg

怪しいレンズ
おとぼけ娘さんが本日買ったばかりのレンズベビィ~!
周りのみんなは気になりながらも買えなかった気になるモノを持ち込んできました(笑)

同じニコンマウントなので、ちょっとお借りして遊んでみましたよ。
b0021897_0134312.jpg
b0021897_0135798.jpg
b0021897_0141326.jpg


使う場所を選びそうだけど、遊ぶには非常に面白いレンズです。
でも使うにはD200以上のボディーでないとフルマニュアルになっちゃうので慣れが必要ですよ・・・。

サンセットフェスタ
[PR]
by yamaneko300 | 2008-09-15 00:51 | 出来事

南国の蝶

先週の新聞記事で熱帯の蝶クロマダラソテツシジミが地元で初めて確認されたとのニュースがあり、すでに何人かの方が写真もアップしていたのだけど先週は時間がなかったのでこの週末にちょっと確認に行ってきました。

近所のソテツには全くいなかったんだけど、生息が確認されている所へ着いたとたんビックリです!
探すどころかいきなり目の前に十数匹の大バトルが展開中でした。
b0021897_11104823.jpg

勝ち組 


b0021897_11111930.jpg

おじゃま虫

更にクロマダラソテツシジミ
[PR]
by yamaneko300 | 2008-09-14 11:46 | 自然

野草園にて

久しぶりにRuriを連れて野草園に行ってきました。
最近ここでは写真撮るよりも誰かと話している時間の方が長いけど、そんな仲間が集まってくるフィールドがあるって幸せです(^^)

先週は急に涼しくなったと思ったけど、まだまだ夏は終わらないみたいで暑さが戻ってきました。
セミも戸惑いながら疲れた鳴き方をしていたりぃ~(笑)

b0021897_21135760.jpg

かまきり
この夏見つけた野草園仕様のTシャツ。
本物のかまきりは見つけられなかったけど・・・。

b0021897_2114794.jpg

青空とるり
今回の目的写真だけは何とか撮りました(笑)
青空にオミナエシの黄色が鮮やかに出る午後の光に遊んで貰えてよかったぁ(^^)

b0021897_21142027.jpg

花から花へ
子育てをしないハチだから気ままに飛び回ってます。


まだ蚊が飛び回っているみたいでゆっくり出来なかったけど、まだしばらくはここで楽しめそうです。
これからのイベントはは秋の花とアサギマダラかな・・・。

夕陽
[PR]
by yamaneko300 | 2008-09-01 22:48 | 親ばか日記