今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ふわふわの季節

今年も昆虫撮影のラストを飾るトラツリアブの季節が来ました。
私たちにとっては身近な可愛い昆虫だけど、国内ではかなり珍しいらしくて最近ではこの場所が荒らされてしまっている見たいです。
私が行く時間には、あまり人はいないしネットマンも見たことはないんだけど。
生息数は減ってるみたいだけど、今年も見られたって事は生き延びる方法は有るみたいです。

b0021897_2382815.jpg

擬態
ここにいれば見つからない思ったのかこの場所でながい間良休んでいました。

トラちゃん
[PR]
by yamaneko300 | 2008-10-24 00:10 | 写真

秋祭りの夕陽

毎年この日の夕陽は綺麗だというジンクスに誘われて立ち寄りました。
この日は昼間から雲が綺麗で空が気になっていたんです(^^)
b0021897_2220231.jpg

LOVE BIKE
一年ぶりのMYBIKEです。
最近じゃバイクはチャリなんだけどやっぱりオートバイもバイクなんですよ・・・。

b0021897_22204436.jpg

1/20
小さいけれども凄くリアルです。
このシリーズ、売れなくて特価になるのを待つんだけど、見つけたときにはワクワクしちゃいます(笑)

夕陽と雲と
[PR]
by yamaneko300 | 2008-10-15 23:30 | 写真

野草園へ

すっかりアップが遅れてますが、最近は写真を撮る時間自体も少なかったりします・・・。
日曜日は天気が悪そうだったので(夜明け前から丸一日雨降りでした)天気の持ちそうな4日に野草園に行ってきました。
お目当てのアサギマダラは午前中しか現れなかったみたいだけど、ここは写真よりものんびりとお話を楽しむ場になっていたりして・・・(笑)

と、まったりしているとなんだか怪しいざわめきが!
何故?
ソテツのない野草園にこんな蝶が舞い込んでくるなんて・・・・・・・。
b0021897_21531286.jpg

クマソ (クロマダラソテツシジミ)
今、県南部で爆発的に増え始めてる南国の蝶です。
綺麗な蝶なんだけど、このまま増えれば害虫扱いされてしまいそうです。

b0021897_21532399.jpg

ジュラシック
すっかり小さくなって弱気なラプトルの子孫に出会いました(笑)
ふと思ったんだけど、恐竜の絶滅と普通に二足歩行出来る爬虫類がいない事って関係があるのかな?

b0021897_21533214.jpg

リアルかまきり
ようやくカマキリに合えました。

b0021897_21534537.jpg

アケボノソウ
ダイビングしてる人ならこの花を見たらヒトデに見えちゃうかな~(笑)
紫の斑点が綺麗な花ですよ。

三百山にて
[PR]
by yamaneko300 | 2008-10-09 22:49 | 親ばか日記