今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

笠岡空港でのもう一つの楽しみはプログラムにない殴り込みらしいです。
今回はいきなりハーレーからの挑戦状!
大空と大地のバトルです。


b0021897_950937.jpg

大空と大地の競演

こんなシーンは普通見ることが出来ないですよ!
初めて見て感動したけど、きっちり撮れたのはこの1枚だけ。
進行役の人は知ってるのかもしれないけど、突然始まるので午後からのフェラーリとのバトルは見逃しちゃいました。
う~ん 残念・・・。
[PR]
by yamaneko300 | 2009-08-30 09:55 | イベント
今、笠岡干拓地の夏のイベントと言えばひまわり畑の中にある空港を使ってのアクロバット飛行。
これも滑走路と観客席が非常に近いので迫力満点です。
此処では大きな望遠は要らないかも~(笑)

b0021897_22104054.jpg

WACO
昔々の複葉機を最新の技術で復活させたスポーツ機。
アクロバットはお手の物です。

大空へ
[PR]
by yamaneko300 | 2009-08-28 23:20 | イベント
去年辺りからこのイベントが盛り上がっているとかで気になっていたんだけど、なかなか機会が無くって・・・。
今年は堪能させて頂きましたよ(^^)
フェラーリの車ってイベントとか道ばたで見かけることはあっても、全開で加速するのって見たこと無かったですから~!

土地付きで家が何軒も買えちゃう様な車を思いっきり走らせるってどんな人たちなんでしょうね。

車好きのRuriに見せてあげようとしたら
「お父さんはカメラ持って!」 と言われてしまった‥・・。
1歳半ながら良くできた娘だ事・・・・・・・・・・・(^^ゞ

b0021897_22254514.jpg

エンツォ
こんな色のフェラーリを見たのも初めてかも。

今回も動き物はなるべくスローで切ったからゴミばっかりでした‥‥‥(^^ゞ
人垣の後ろから流しなんて難しすぎます(笑)

それでもがんばった・・・?
[PR]
by yamaneko300 | 2009-08-26 23:32 | イベント
夏の終わりのひまわりのイベントに娘と二人で行ってきました。
b0021897_06216.jpg


ひまわり
[PR]
by yamaneko300 | 2009-08-26 00:15 | イベント

真夏の野草園

夏休み後半の晴れた日にフリータイムが出来ました。
この時期に行きたくなる場所は遠い所が多いんだけど、とりあえず近場で気になっていた野草園へ行ってみました。
もちろん目的はルリなんだけど♪

午後から行ったんだけど、こんな日でもやっぱり顔見知りが数人いるなんて・・・(笑)
抜け駆け出来ませんな。

b0021897_22582221.jpg

ルリモンハナバチ
とりあえずは今年初のルリに合えたけど、まだまだ遊んで貰えるほどではなかったかな?
午前中が良かったみたいだけど・・・(^^ゞ

b0021897_22583142.jpg

ウラギンシジミ
東屋で休憩しているとやたらと目の前を飛び回ってました。
もしかして?
と思っていたら、やっぱり人が来るのを待っていたみたいです。





さて、今回はニコンでの予定でしたが、ここでオリの伝道師からの甘いお誘いを受けてオリの魚眼で遊んでみました。

E-420で
[PR]
by yamaneko300 | 2009-08-17 23:29 | 自然

中讃お泊まりツアー

今年の盆休みは平日も高速道路が安くなると期待していたら、木金だけ追加になったんですね~(^^ゞ
10~16日までの一週間にしてくれるのを期待してたのに!

ま、仕方ないから9日に高速で橋を渡って10日に船で帰る予定にしました。


で!
出発当日は朝から雨・・・。
翌日も雨の予報・・・・・・・・。
梅雨明けしたとたんに、台風来てるのね~(^^ゞ

ま、昼間はうどん屋廻って夜は山の上で飲んで寝るだけだから雨でも関係ない!
ってことで朝はのんびりと出発です。

b0021897_23584937.jpg

カントリー


もね、ここは見逃せなくって今回の一番店に選んじゃいました。

b0021897_23585833.jpg

かけ

b0021897_2359697.jpg

かまたま

此処のこだわりで、茹でたてしかかまたまにはしてもらえないので待たされましたよ。
でも、そこまでのこだわり好きです♪
かけのダシも残せない位旨いし。
午前中から地元民に混じって県外からの客も来てたけど、この店どうやって見つけてくるんだろう??

この後はうどん好きな方だけね
[PR]
by yamaneko300 | 2009-08-15 01:50 | うどん
今年もなんとかぎりぎりで日曜日のうらじゃは見に行けたんだけど、今年は昼過ぎまで子供連れオフで娘のご機嫌取りしながらなので撮影も力が入ってなかったりしますが、予定だけは聞いていたので午後から「凛夏」を追いかけてみました。
朝の表町パレードから「今年は凄い!」って思ってましたが、市役所筋の本選は見ることが出来ずに帰宅時間になっちゃった・・・(^^ゞ
でもでも、やっぱり凄かったですね♪


「誉」おめでとうございます(^^)v

b0021897_22355735.jpg


今回は写真多いよ(笑)
[PR]
by yamaneko300 | 2009-08-05 22:53 | イベント

Ruriとうらじゃ

今年は昼までは娘と一緒にうらじゃを楽しんでました。
1歳でも楽しめたみたいで、腕に貼って貰った鬼のシールを嬉しそうに見せてました。
「うらじゃ」も覚えたみたいで口に出してましたよ。
で、今年はチャンスがなかった「楽鬼」と移動中に遊んで貰えました(^^)
b0021897_23253043.jpg

楽鬼と
うらじゃで一番の大所帯の「楽鬼」観客サービスもNO.1なんだけど、今年も踊ってる姿は撮れませんでした。
来年は撮れるかな~(笑)

あ、1枚だけ・・・
[PR]
by yamaneko300 | 2009-08-03 23:35 | 親ばか日記

梅雨あけないね~!

8月になっちゃったけど、中四国地方はつゆあけしないままですね。
ってことで、まだまだ間に合う梅雨時写真として8月2日の朝、嫁さんの実家で遊んでみました。
う~ん!此処にこんなにカタツムリが居たなんて・・・(笑)
b0021897_222111100.jpg

旅立ったセミと
今年はセミの季節になっても梅雨空は残ってますね。
ま、撮り損ねた写真撮れたからそれはそれで良かったんだけど・・・。

さらに
[PR]
by yamaneko300 | 2009-08-03 22:38 | 自然