今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

王子にて

日曜日の夕方、ちょいとフリーで買い物に。
帰り道にあまりにもいい天気だったので寄り道しちゃいました。

b0021897_1112672.jpg

ゴールデンタイム

さらに
[PR]
by yamaneko300 | 2010-01-26 01:46 | 自然

深山通信

年明けから何度か通ってる深山公園だけど、未だに青い鳥には出会えません。
今日は娘と二人で鴨と遊んできました。

目の前に居る鴨たちを見ながら「ガチョウさん?」を繰り返していました・・・。
ガチョウは今日は居なかったのに。
今日見た鳥の中ではメジロがお気に入りらしく「グリーンの鳥が好き」って追いかけていました。

この場所でお気に入りの蝋梅もそろそろピークかな。
b0021897_2335652.jpg

[PR]
by yamaneko300 | 2010-01-17 23:16 | 自然

新春猫バスツアー

最近、ヤマガラ山も冬以外はあまり遊べ無くなって来たんだけど、3年ぶりに新春ツアーに選んでみました。

実は、うどんツアーのはずだったんだけど、年明けうどんで開けてる店は限られていましてうろうろと走った割には今回寄ったうどん屋はすべて丸亀の近い範囲にある店ばかりだった。
ま、そのどれもが好きな店だから良かったんだけど、その話はおいといて、今回はなんとか上がれそうって言う期待からヤマガラ山の冬を見ていただきました。
ノーマルタイヤで来て途中からチェーンを付けて降りる方も居たけど、去年のツアーで急遽買ったダンロップのスタッドレスのおかげで何の不安も無く登れました。
山にえさの無いこの時期だから期待以上に楽しんでもらえたかなぁ。。

b0021897_0322410.jpg


ヤマガラ山の仲間たち
[PR]
by yamaneko300 | 2010-01-05 00:39 | 自然

今年もよろしくです

寒中お見舞い申し上げます。
年末から嫁の実家に泊まって、今年も元旦は丹頂を見てきました。
政令指定都市になって、岡山市のこの場所で飼われてるのとで市鳥に選ばれた初のお披露目でした。
野鳥じゃないのになぜ?って疑問は決まった頃に話題になっていましたが・・・。


b0021897_22291477.jpg



何度も設定を確認したはずなのに、久しぶりの流し連射でD200が動いてくれない・・・。。。。


浮気がばれたのか。。(^^ゞ

もうちょいと
[PR]
by yamaneko300 | 2010-01-01 23:02 | 出来事