今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

激走編(笑)
今年の目的はもちろん走っている車を撮ること。
で、スタート前に場所探しして後ろに桜が見える場所を見つけらたらホテルの出入口でした・・・^^;
でも、途中で気がついたけど流すと桜って分からないんですよね~。

ここはカメラを持ったギャラリー4人いただけの場所なんだけど、なぜかアクセル開けてサービスしてくれました。
音までは撮れないんだけど・・・。

b0021897_21575452.jpg



b0021897_215846.jpg

コブラ
オーバーヒートも水の補給で治ったみたいですね(^^)
旧車の維持って大変だと思うけど、来年もこの姿を見せてくれるかな~♪

一期一会
[PR]
by yamaneko300 | 2011-04-22 22:40 | イベント
4月17日 ポンテペルレ、 ヴァリオストラーダから今回は神戸発のツーリングができなくなったらしく新たに岡山だけで開催されました。
今まではクラッシックカーメインのイベントだったけど、今回はクラッシックカーは無くスーパーカーのイベントになりました。
最終ポイントの鷲羽山ハイランドで見てきましたが、参加していない車のほうが気になったり~。。。

b0021897_061053.jpg

ランボルギーニ ガヤルド

カウンタックの流れをくむランボルギーニの車の中で何故かこの車だけはガルウイングドアじゃないんです。
コンパクトなボディーも良くって今回一番のお気に入りになりました。

さらに続きます
[PR]
by yamaneko300 | 2011-04-20 00:40 | イベント

桜の季節パ-ト4

翌日、夕方前に時間が出来たので気になっている場所へ行ってみました。
今回は時間がないのと山を歩いたり岩を降りたり登ったりの可能性があるのでお手軽なお散歩セットで。

b0021897_0561214.jpg

お出迎え

この時間帯にここを走っていてキジに出会ったのは初めてで車を止めちゃいました。
鮮やかな色で日本の国鳥と言われるキジだけど、狩猟目的で放鳥されているので普段はあまり見かけないですね。

瀬戸大橋と
[PR]
by yamaneko300 | 2011-04-16 01:15 | 自然

桜の季節パ-ト3

アップ遅くなったけど、この日の最終目的地はここでした。

b0021897_019725.jpg

コンビナートの見える山

ここは梅の季節もすごいけど、桜の季節はもっとすごいです。

晴れて良かった
[PR]
by yamaneko300 | 2011-04-16 00:30 | 自然

桜の季節パ-ト2

通りすがりにと思いながら、毎年気になっていた常山に立ち寄ってみました。
ここは北斜面の下の方が人気スポットです。

でも、車を止めるスペースが空いてなかったので取り敢えず山頂まで上がろうか・・・。

b0021897_23194282.jpg


今年はちょっと遅れたけど、気温が上がって一気に咲き出したみたいです。
やっぱりこの時期を待ちわびたようにお弁当やお酒を持って桜の下に集まる人達をちょっと羨ましく思いながらとにかく走ります^^;

常山の桜
[PR]
by yamaneko300 | 2011-04-11 23:54 | 自然

桜の季節パ-ト1

桜が一斉に咲いた週末。
行きたい所は色々あるけど、遠出はできないのでまずは市内で。


b0021897_2345166.jpg

海と桜
ここは花を見に来る人がいないので撮り放題なんだけど、もうちょっと早かったかなぁ。。。

b0021897_23453690.jpg



b0021897_23455073.jpg



でも、ここで初めての出会いがあったので桜じゃないお楽しみを見つけました。

それは何?
[PR]
by yamaneko300 | 2011-04-11 00:39 | 自然