今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

我が家でBBQ

写真は適当に撮ってるけどアップしないままで・・・。
GWに以前から計画していた我が家で初のBBQと日本酒の会をやりました。

b0021897_22492219.jpg


今回用意しのはこの2本なんだけど、左は以前蔵に行けば必ず買っていた奈良県の「梅乃宿」の吟醸酒です。
今では岡山で扱っていないかもしれないけど、いつもの酒屋で仕入れてもらいました。
そして右は秋田県の「刈穂」生原酒です。
こちらはここまで辛口の日本酒は存在しないくらいの日本酒度+21です。
これくらい辛いと肉に合うかな?
って思ったけど、なんか違ったみたい・・・。
やっぱりこの2本冬の鍋向きだったみたい。
[PR]
by yamaneko300 | 2011-05-28 23:15 | お酒

ヤマガラ山

今年の春は寄ってくる種類は多いけど警戒気味であまり慣れないって聞いてたんだけど。。。
ヤマガラ、シジュウカラ、ゴジュウカラ、ヒガラとここで見られるカラたちがしっかり遊んでくれました。


b0021897_21393621.jpg

ゴンちゃん

相変わらず欲張りなこの子はなんとか2つくわえようと苦戦してます。

初めての
[PR]
by yamaneko300 | 2011-05-05 22:22 |

うどんツアー2011春

リクエストがなかったので、今年のGWも我が家と丸亀の友達だけで行ってきました。
今回は嫁のリクエストでシッポクがメインだったんだけど、その前にハラ減ったので朝うどんに気になっていた店へ。
b0021897_2348586.jpg

よしや

この辺りで朝うどんといえば「きむら」か「なかむら」だったんだけど、「きむら」はやめちゃったし「なかむら」は観光うどんになったし・・・・。
で、気になりながらも入れな買ったこの店へ。


b0021897_23491111.jpg

かけ

麺のコネから足ふみ包丁も手切りという今や考えられないくらいの手間をかけた手作りの店です。


b0021897_23492195.jpg

ALL HANDOMADE UDON FAKCTORY

これが良いか悪いかはその時の運だと思うけど、貴重なこだわりも古くて新しい店でした。
店内にあの呪文があったけど宮武ファミリーじゃない不思議な店です。

この後も
[PR]
by yamaneko300 | 2011-05-04 01:11 | うどん