今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

近くの散歩

年明けから長野に来て初めてゆっくりと過ごせた日曜日の夕方に近場を歩いてみました。
通りにちょっと変わった一角を見つけたのでスナップしてみました。

b0021897_2192937.jpg


田舎の町でいきなりこんな絵を見てカメラ出しちゃいました。

ここ何屋?
[PR]
# by yamaneko300 | 2013-01-30 21:23 | 写真

買っちゃいました

オリファンの皆様。
新年の買い物中に衝動買いしました。

b0021897_22382672.jpg

OM-D


b0021897_22382557.jpg

E-P3

いいでしょ(笑)
[PR]
# by yamaneko300 | 2013-01-04 22:54 | 出来事

太陽が

今年の元旦の挨拶に嫁の実家に行った帰りに夕日が面白いことになりました。
走行中の車からコンデジで撮ったので記録だけですが(笑)


b0021897_15465424.jpg

空中だるま



b0021897_15465128.jpg

流星


不意にこんなもの見つけちゃうからカメラは手放せません。
[PR]
# by yamaneko300 | 2013-01-03 15:52 | 自然

初日の出

あけましておめでとうございます。
年末からドタバタしてました。
とは言っても大晦日の夜に近場でメバル釣りなんかしてましたが。

b0021897_004796.jpg



去年は山から失敗っだったので今年は海からです。

もっとあるけど見る?
[PR]
# by yamaneko300 | 2013-01-02 00:07 | 自然

今年ももう終わりですね

12月に入って突然出張の話が出ました。
話から2日で出発。
何もわからないままついた先は長野県。
当日、午前中は何事もなかったらしいが、新幹線を名古屋で降りて迎えの方と合流。
午後からは雪でレガシーでもノーマルタイヤで苦労しながらたどり着きました。

その後は初めて経験する仕事に肉体的な苦痛を耐えながら何とか生きてました・・・。
b0021897_23324527.jpg



ほんとに久しぶりに雪を見ながらの仕事。
朝の気温が-7度なんてことは普通の世界。
ま、長野では南部なんで雪自体は少ないらしいけど、ここで新年もしばらく過ごさないといけないらしい。
来年はネット環境だけは持って行く事にします。

今年お世話になった皆さん、ありがとうございましたm(__)m

すっかりサボりブログになりましたが、今後もお相手よろしくお願いします。
[PR]
# by yamaneko300 | 2012-12-31 23:41 |

さようなら国道フェリー

17日で一年間の休業に入った国道フェリー。
地元の私達にとっては瀬戸大橋開通で無くなった連絡船よりも利用頻度が高かったので残念です。
ま、今の状況だと復活はできないでしょうね。
私も車に乗り出してからはほとんどが瀬戸大橋を使ってますし・・・。

b0021897_23573613.jpg


うどんフェリー
[PR]
# by yamaneko300 | 2012-10-29 00:29 | うどん
今更だけど今年のサンセットフェスタです。
微妙な天気ながら無事雨もふらず開催されました。

b0021897_2329944.jpg


今回はD200しか持って行ってなかったんだけど、何故か急にruriが「カメラ貸して」と・・・。
重たくて大きなカメラを持って会場を歩きまわってました。

ruri撮影
[PR]
# by yamaneko300 | 2012-09-30 23:42 | イベント

夏が来た

海の日はすごくいい天気で今年はじめての海水浴に行って来ました。
久しぶりに市営駐車場に入ったら¥1,000取られた。
地元民が子供と二人で行くにはちょっと高すぎるけど市外から来るにはこんなもんなのかなぁ。。。
次回は駐車料金のいらないところで代わりに新しい浮き輪を買ってあげないと・・・。

b0021897_20563931.jpg


梅雨明け

今日の昼頃中国地方の北にあった前線が薄れ梅雨明け宣言が出ました。
豪雨で洪水になったり干ばつで作物が造れないところがあったり。
地球全体の環境が変わってきてますね。
[PR]
# by yamaneko300 | 2012-07-17 21:01 | 自然

5月初日の森林公園

すでに熱いって位になって来ましたが、今年は雪遊びも出来なかったので最後の雪を期待して娘と二人で初の県北へ行って来ました。
b0021897_028213.jpg

イワウチワ

いつもの場所ではほぼ終わってましたが、探しまわってようやく見つけました~!

森林公園
[PR]
# by yamaneko300 | 2012-05-25 01:11 | 自然

日食

天気が危ぶまれながらの今回の金環日食。
事前情報から諦めて日食グラスも買わな方んだけど、当日の朝雲の切れ間からなんとなく良い感じに見えるじゃないですか。
コンデジで記録だけでもと思っていたけど、やっぱフルオートじゃ撮れなくて一眼用意しました。

b0021897_043244.jpg



当然フィルターも持ってなかったのでカーポートの屋根越しで何とか・・・^_^;

も少し見る?
[PR]
# by yamaneko300 | 2012-05-23 00:28 | 自然
4月22日空席ができ明石海峡大橋ブリッジワールドに連れて行ってもらいました。
当日は雨と強風でどうなるかと思いましたが無事開催されました。
橋上では雨でレンズに水滴がついてますが、こんな日でも開催されるということでご参考まで(笑)
b0021897_1422095.jpg

明石海峡大橋

海上300メートルからの景色を見に行きます。

みる?
[PR]
# by yamaneko300 | 2012-04-29 02:00 | イベント

桜と

ソメイヨシノのシーズン、今年は新しい場所を探して市内を走ってみました。
b0021897_23321050.jpg


無人駅

More
[PR]
# by yamaneko300 | 2012-04-15 23:55 | 写真

タイヤ交換


最近タイヤが路面の轍に取られるのが気になっていたが、こんなもんだと思いながら走っていました。
ただ、点検のたびにそろそろタイヤ替えないと危ないと言われまして。

b0021897_23113510.jpg


ブリヂストンT's-02

ポテンザGⅢの生産終了後に同じ型を使って作っているタイヤだけど中身は別物のブリヂストン販売店専用安売りタイヤだったらしい。
ま、ミニバンには限界スピードなんて必要ないからこのデザインだけで満足してたんだけど。

More
[PR]
# by yamaneko300 | 2012-04-15 00:16 | インドネシア

十八盛

ちょっと時間が経っちゃたけど今年も十八盛の春祭に行って来ました。
b0021897_2352761.jpg


More
[PR]
# by yamaneko300 | 2012-03-27 00:06 | お酒

桜咲く

早咲きの美しい桜として最近県内でも人気の河津桜が例年よりも遅れながら見頃を迎えました。
ソメイヨシノやオオシマはまだまだ蕾が硬そうですね。
b0021897_23331410.jpg


More
[PR]
# by yamaneko300 | 2012-03-26 23:41 | 自然

2012丹頂の舞

一月も半分をすぎて正月気分でもなくなっちゃけど、元旦だけは寝る間も惜しくて走り回ってました。
初日の出は雲の中でがっかりしながら後楽園と岡山城でひたすら時間潰しながらこの時間を待ちました。

b0021897_0281744.jpg



b0021897_0283274.jpg


飛翔
[PR]
# by yamaneko300 | 2012-01-16 00:44 | イベント
新年の一発目はやっぱり花火~!
って、今年も行ってきました。
少し早めに出発したので広角で撮れるくらいに近づけましたよ(*^^)v 


b0021897_2112386.jpg


今年もよろしく
[PR]
# by yamaneko300 | 2012-01-01 02:28 | イベント
アップ遅くなったけど、今年のボージョレ・ヌーボー飲みましたか?
今年はユーロ安とペットボトル入の商品が大量に販売されたみたいでお手軽価格になってました。


b0021897_2343319.jpg


今年のは安くても美味いです!
ワインと言うよりも、甘いブドウのジュースかな?
私が飲んだものはフルボトルで千円もしなかったけど良かった~!
[PR]
# by yamaneko300 | 2011-11-30 23:52 | お酒
今回、午後から会場入りしたのは最後の解散時には走る姿も見れると思ったからです。
あまり早く行くと娘に飽きられて「帰ろう!」って言われたら困るから・・・・・・^^;

あまりの爆音に最初はびっくりしたけど、その走る姿に見とれてくれたのでゆっくりと写真を撮らせてもらえました。
b0021897_2362693.jpg



ってことで、最後は走行編です。

いっぱいあるで~!
[PR]
# by yamaneko300 | 2011-11-13 23:29 | イベント
今回のイベントは牛さんがメインで牛置き場は車種別になってました。
それにしてもこれだけのスーパーカーが目の前にあると圧巻です。
歩いているうちに普通に乗れる車に思えてきたり。。。
って、この車一台で家が建つほどするのに~!

b0021897_2312936.jpg


More
[PR]
# by yamaneko300 | 2011-11-12 23:40 | イベント