今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300
サンセットフェスタ2日目。
昨日は二次会のオフも合ったので久しぶりの方たちと楽しい一時をすごせました。
これだけ集まったのは一年ぶりってのが実感無いのは年のせいかな~?

さすがにこの日はいつものジモティーしか居なかったけど、観客数は昨日よりもかなり多かったようで、昨日より速く行ったのにちょいと遠い駐車場に止めさせられました。
ま、バス輸送じゃなくて良かったかな・・・(笑)
b0021897_0163558.jpg


More
[PR]
# by yamaneko300 | 2010-09-22 01:27 | イベント
今年は春のサンセットフェスタが出来なかったので、秋に2日連続での開催になりました。
2日とも王子の山頂で夕日を見ながら素敵なイベントが開催されました。
9月のアップは無かったから、2日分分けてアップしますね。
b0021897_231818100.jpg


ひさしぶりに見る日の入り。
この日は最高に輝いて島影に隠れるまで堪能できました。

More
[PR]
# by yamaneko300 | 2010-09-21 23:38 | イベント
今回も個人的にはこれが見たかった(撮りたかった)んです!
全開で官能サウンドを響かせてくれるフェラーリ達。
こんなシーンはほかのイベントじゃあり得ないし~!(^^)!

b0021897_0433537.jpg


F360
この形が私の中では一番好きなフェラーリのデザインです。

b0021897_044075.jpg


この後もフェラーリだけです
[PR]
# by yamaneko300 | 2010-08-31 01:12 | イベント
今年も夏の終わりのひまわり祭りに行ってきました。
でも、今回はひまわりは一枚も撮っていません・・・・。
大空と大地と子守で大変だったから~!




b0021897_2352798.jpg



今年のスタントは凄すぎでしたよ。

写真だけでも見る?
[PR]
# by yamaneko300 | 2010-08-30 23:12 | イベント

まるがめ婆娑羅

今年は花火大会を見にいけなかったので、瀬戸大橋越えのこの花火だけはなんとかみたかったんです。
この場所からの情報がなかったので数人のカメラマンだけでの時間待ちに成りました。
で、
始まってみると、
やっぱり情報が無いってことはだめな場所でした~(;_:)
b0021897_20523166.jpg



b0021897_20523458.jpg



b0021897_20523823.jpg


せっかくの花火も橋脚の間じゃね・・・。
来年は花火撮れるかなぁ。
[PR]
# by yamaneko300 | 2010-08-25 20:55 | イベント

うどんツアー2010夏-2

うどんツア-2日め
一年中しっぽくが食べられるってことで東讃に遠征。
青い屋根が目印の店へ・・・。

b0021897_2347599.jpg

青い屋根

b0021897_23471854.jpg

看板も暖簾もありません

b0021897_23473065.jpg

そこは製麺所

b0021897_23474932.jpg

しっぽくの寸胴

b0021897_23483782.jpg

真夏の出来事
 
「鍋の底からゆっくりすくってね」との言葉に従って、初めての体験。
うまかったぁ~♪

この後もうどんだけです
[PR]
# by yamaneko300 | 2010-08-24 23:52 | うどん

うどんツアー2010夏

今年は新規開拓を目標に計画しました。
でも、初日から出発が遅れて次回のお楽しみが増えちゃたり・・・(笑)

うぶしな
b0021897_0545655.jpg

神社の敷地内にあるうどんやです。


b0021897_12399.jpg

ここは近所の「おか泉」でアルバイトをしていた神主が開いた店らしいです。
この辺りもうどん屋が増えてきたけど、ここは穴場かも~(^_^)

b0021897_0552573.jpg

セルフじゃないので注文してから待ち時間があります。
ご飯のみってのもありかも~(笑)

b0021897_0553163.jpg

肉うどん
久しぶりに旨い肉うどんを堪能しました。

b0021897_0552849.jpg

宮うどん
お供えの餅を天ぷらにしているとか。

注文をとってから作るので、待ち時間はあるけど、おか泉の行列を見てからここに来たら満足出来るかも。
って、暑い中表で注文取ってるおか泉の大将には感心しますが・・・。

次はどこかな?
[PR]
# by yamaneko300 | 2010-08-22 00:59 | うどん

真夏のトンボたち

夏休みは長かったんだけど、前半は家の片づけでほとんど外出もなく過ごしてました。
そんな中で少しの時間で遊べそうな場所でやりたかった撮影に挑戦してきました。

b0021897_0132576.jpg

とりあえずはマクロでこんなの撮ってみました。

まだまだお試しだけど・・・
[PR]
# by yamaneko300 | 2010-08-19 00:28 | 自然

うらじゃ2010

今年は娘と二人でうらじゃを見に行ってきました。
今年も北長瀬駅から電車で会場入りしたんだけど、駅前を少しだけ見てすぐにイトーヨーカドー前に移動しました。
炎天下は幼児にはきつすぎるからねぇ・・・。
b0021897_22522087.jpg


うらじゃメイク
去年から「鬼のシール」って言ってたのに、実物を見てちょうちょが良くなったみたいです。
今年は写真を撮る余裕も無くどたばたで終わっちゃったので目に付いたとこだけしか撮れませんでした。


金眼鬼

b0021897_2341795.jpg


b0021897_2343090.jpg


熱い~(笑)
[PR]
# by yamaneko300 | 2010-08-14 23:36 | イベント
この日はほんとに変な天気で、移動中は曇りで目的地の少し標高が上がる場所では雨になるという微妙な感じでしたが、久しぶりの山だったので、靴もカッパも忘れてました。。。
瀬戸内では良い天気だったのと、この場所で雨にあったことが無かったのですっかり油断していました。
ま、それでも長靴まで持っていくことは無かっただろうから結果はあまり変わらないんだけど・・・(笑)

b0021897_2373032.jpg

御開帳
前の記事でいっぱい居すぎて珍しくも無くなったヒメシジミ♂だけどなかなか羽を開いてくれなかったので、これだけしか撮れなかった。
蝶の羽の魅力は開いた時の色なんです。
標本って何故か開いた物ばかりだしね~。

さらに続きます
[PR]
# by yamaneko300 | 2010-07-19 00:17 | 自然

ゼフツアー2010

今年も初夏のゼフツアーに行ってきました。
瀬戸内では良い天気になったこの日、山では標高が上がると雨でした。
低地移動中は降って無いのに撮影ポイントでは雨ばかり~(^^ゞ
そんな中で最初のポイントではマクロレンズ1本に賭けたけど、やっぱり雨の中では近くには来てくれなかった。。。

b0021897_0372841.jpg


ジョウザンミドリシジミ
雨の中派手に飛んでくれたけど、遠すぎて撮れない~(;_:)

今回はどんどん移動します
[PR]
# by yamaneko300 | 2010-07-13 01:09 | 自然

児島三白

月末の外食でいつものはなまるに行こうと思っていたんだけど、Ruriのリクエストで「春野」の沖縄そばを食べに児島の三白市へ。
その隣に見かけない出店が・・・。
地元の十八盛りさんが「酒バー」をやってました。
そそ、このブログではあえて酒の話題には触れてなかったけど、新しい生活とともにこの話題もいれていこうかと(笑)
b0021897_23155194.jpg

同じ銘柄の酒を三種類の米で造っていました。
この量で500円日本酒が好きじゃないと飲めないですよね~(笑)

その後
[PR]
# by yamaneko300 | 2010-07-04 00:11 | お酒

梅雨の晴れ間に

久しぶりに半日自由な時間が出来ました。
天気も回復したし、見たいものもあるしで市内を走ってみました。
新居にはE-420しかもって来ていなかったけど、この標準ズームがあれば普通には困ることは無いので手放せません。
今回はモノクロ撮影で遊べたし・・・(^^)

b0021897_053739.jpg

アジサイと仲良し
今年はちゃんと6月に見ることが出来ました。


b0021897_0533155.jpg

光の国の王様
小さなトンボも今年は元気でした。
っても狭い場所なので数えるくらいしか居ないんだけどね。

色つきで見る?
[PR]
# by yamaneko300 | 2010-06-24 01:18 | 自然

うどんツアー春

引越しでどたばたしていてなかなかアップする元気がありませんでした・・・(^^ゞ

ネットとテレビ環境以外はまだまだなんだけどね~(笑)

とりあえずは、今年の春の恒例うどんツアーのアップです。
まずは冷たいのを試したくてここへ。
b0021897_0181865.jpg

根っこ


b0021897_0185298.jpg

ざるとぶっ掛け

さすがに麺が固くてruriはノリだけしか食べなかった~・・・(^^ゞ

この後もうどんだけです
[PR]
# by yamaneko300 | 2010-05-26 00:58 | うどん

藤回廊

渋川の藤回廊をGW前半に回ってみました。
後半に入って急に気温が上がったからすでに見ごろかもしれないけど、混雑が少し減る今週末がお勧めかもです。


b0021897_0195088.jpg


4月の初めにはすごく刈り込まれてて大丈夫かと不安になったけど、順調に花を付けていました。
それにしても5月に入ったとたんに急に気温が上がってようやく平年並みになったかな~?

気になる?
[PR]
# by yamaneko300 | 2010-05-07 00:36 | イベント

野草園

長いようでどたばたしながらあっという間だったGWも終わりです。
4月中は気温が上がらず、信じられないくらい寒い日もあったけど、ようやくこの季節らしく暑い位になりました。
そんな連休が始まった頃の野草園の写真からようやくのアップです...。


b0021897_233982.jpg

ウラシマソウ
今回は釣竿も糸も全部撮れた。
やっぱお手軽セットは良いなぁ~(笑)

もう少し見る?
[PR]
# by yamaneko300 | 2010-05-05 23:10 | 自然

春の休日

4月も後半に入った春の日、何故か昼過ぎまで運転手兼子守でその後は新居のカーテンの打ち合わせへ・・・。
昼食後、娘と二人で時間つぶししていたんだけどたまたま見かけたマクドナルドで「欲しい!」を連発!!
i-Dogを買わされてしまいました。
ちょっと気になっていたんだけどお腹すいてなかったのに~(笑)

b0021897_0285563.jpg


ハッピーセット

マクドナルドのハンバーガーはあまり食べたがらないのに、今回はちょっと食べてます・・・。
この犬が欲しかったからね~(笑)

桜コラボ
[PR]
# by yamaneko300 | 2010-04-22 00:52 | 親ばか日記

花見

深山あたりでのんびりお花見の予定が、おもちゃ王国になってしまったけど、園内にもいくらか桜はありました。
b0021897_0235741.jpg


こんなところでしばしお花見タイム

フリータイム
[PR]
# by yamaneko300 | 2010-04-10 00:33 | イベント

電気自動車

おもちゃ王国のイベント会場で、先日一般販売の始まった車の試乗体験をしてきました。

b0021897_22273797.jpg


i-MiEV(アイ・ミーブ)

軽四サイズに収まった国産初の電気乗用車です。


b0021897_2231828.jpg


内装も普通の車

アップダウンのコースで、下りはエンブレ効かないからブレーキで減速。
登りは遊園地の電動カートの様に音も無くしゅるしゅると。
最近、ハイブリットでも音がしなくって危険とか言われてるけど、ガソリン車でもタイヤの音しか聞えない車が増えてきてるからわざわざ危険防止のために音を付けなくても良いかも~!

でも、航続距離の短い電動カーで遠出は出来ないなぁ~。
これで屋根にソーラーパネル貼ってれば売りになるかもね(笑)
秋には日産が小型車サイズで販売開始みたいです。
今まで、シリンダー容量で税金を決めていた自動車税はどうなるのか?

そして、この車たちに充電するためエネルギーはホントにエコなのか・・・?
自宅の屋根にソーラーパネルを乗せても、今の価格では元を取るには15年かかるって言うしその頃には耐久性にも不安があるしですよ。

宣伝文句に乗りながらオール電化でもソーラーパネルを乗せられない家がもうすぐ出来そうな我が家の疑問がこの車の人気を気にしております。

車はパーキングに止めたら充電できて走っている間はソーラーパネルで補給。
それがどこでも出来るようになるのはあと10年で可能かな???
[PR]
# by yamaneko300 | 2010-04-08 23:21 | イベント

おもちゃ王国

最高のお花見シーズンだった4月最初の日曜日。
地元岡山のキャラクターショーが見たいとのリクエストで、おもちゃ王国へ行ってきました。
大人が見て楽しむような遊園地ではないけど、この日は北九州から中四国の県外ナンバーが沢山来て駐車場を埋め尽くしていました。
子供の力はすごいもんですね~(笑)



今までもそうだったんだけど、テレビや本で見るキャラクターが目の前に居ると何故だか怖いみたいで。
b0021897_23585342.jpg

ナナちゃんと

まだまだ、着ぐるみが判らないみたいで緊張してました。

グルメイベント
[PR]
# by yamaneko300 | 2010-04-07 01:21 | イベント