人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

新年に

クリスマス意外にはあまり呑むことの無いスパークリングワインなんだけど、
新年にちょっと呑みたいものがあったので買って見ました。

新年に_b0021897_2332197.jpg


ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼ・ ブリュット

このワイン有名芸能人の格付け番組で値段が10万円とも言われる「ドンペリニヨン ロゼ 1975」よりも旨い!
ってことで有名になったらしいんだけど。
その製法はシヤンパーニュのシャンパン製造に厳格に従い、さらにロゼの色は赤白の葡萄混合ではなく途中で皮をとる手の入れよう。
いわゆるロゼよりも赤くて凄く綺麗な色です。
その年の最高の葡萄だけで作られるカヴァはロゼなんだけど辛口のすっきりしながらも味があり発砲もしっかりとしていました。
日本酒や焼酎に比べるとちょいと割り高だけど、ビール意外で発砲系が欲しくなるちょいとした特別な日にはお勧めです。

スペイン産なのでフルボトルで2,000円以下で買えるんじゃないかな?
ちなみにハーフボトルは1,000円しませんでした。
by yamaneko300 | 2011-01-03 23:47 | お酒