人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

定住者達

今週はメチャハードな一週間でした。
帰ってパソコン点けても自分ちのレスがやっとで
遊びに行けなかった皆さんごめんなさいですm(__)m
ってことで今日も仕事だったので日曜日に撮ったストック放出です。
定住者達_b0021897_2116579.jpg
まずは渓流で良く目にするカワガラス。
潜りも得意なんですが川を気にしてないと見逃してしましますね。
地味だけどその動きはとっても可愛い子です。
渓流沿いを走る時にはちょっと気にしてみてくださいね。


定住者達_b0021897_21215271.jpg
そして山では時々飛んでるのを見かけるけどなかなかじっくり会えないカケスです。
この時はこっちを向いてくれてチャ~ンス!
って思ったのになんと枝かぶりでした(゜◇゜)ガーン
残念・・・


定住者達_b0021897_21243667.jpg
何の説明も要らないですよね。
おそらく国内で一番派手で目立つ鳥です。
しかし狩猟対象のためか人間を凄く意識してました。
かなり離れた車の中からなのに警戒して匍匐前進で移動中です。
もう、ここ何年も瀬戸内では見かけていません。


定住者達_b0021897_2131637.jpg
今まで、なんで出合えなかったのかなぁ?
一度出合ってしまうと、結構見かけたりするんですね。
県北の山では見つからなかったけど帰りの大きな川沿いにいました。
長年の憧れだったヤマセミに今年はもう二回目のご対面です。

今回の四羽は渡り鳥じゃないので年中そこへ行けばチャンスはあると思います。
でも、何故か今まで出合えなかったんです。
そそ、鳥がいないんじゃなくお互いがすれ違っていただけなんですよ。
by yamaneko300 | 2005-04-23 21:43 | 自然