人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

やっと逢えた

1月9日
今日は映画の予定で「春の雪」と「ALWAYS 三丁目の夕日」の二本を見に行ったんだけど
映画館のトラブルで時間がずれてしまいました・・^_^;
で、空き時間にちょっとお散歩出来たからまぁ良かったのかな(笑)
TOSHIさんhitomiさんお久しぶりの突然プチオフ有り難うございました。
やっと逢えた_b0021897_0263345.jpg
今年も来ていたアメリカコガモ
去年は専門雑誌で話題になったりかなり遠方からこの一羽を見るためにこられていた方たちがいたけど、今年はのんびりゆっくり出来ているみたいでした。


やっと逢えた_b0021897_0264690.jpg
ま、とにかく今年もこの池に来てくれて有り難う。
あまり人間は好きじゃないみたいだけどそれで良いよ。
慣れるとろくな事はないから。


やっと逢えた_b0021897_0265661.jpg
そして、カコさんの写真で気になっていたアメリカヒドリ?
明らかに他のヒドリガモとは違いますね。
純血かエクリプスかは分からないけど毎年ここに来る一羽のみの鳥だと思います。
詳しい方のお話を聞きたいんだけど・・。


やっと逢えた_b0021897_027677.jpg
ラストは
ウオーターボーイズ!
一斉に目の前で繰り広げられるシンクロに笑ってしまいました(^^)
by yamaneko300 | 2006-01-10 00:55 | 自然