人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

真っ直ぐ北へ

津山から見た北の空は雲が切れて山が明るくなっていました。
なんだか予定してこなかったけどこれなら那岐山を歩けるかな?
って思いながらさらに北上したんだけど、やっぱり山の天気は変わるの早いです。
いきなり曇ったかと思うと雨が降り出したり・・・。
途中でお弁当買うはずだった「つるや」を見逃してとりあえず田舎道最後のコンビニを見つけて駆け込んだり。
どうも山歩きは危険そうなので当初の予定コースを走っていて素敵な場所を見つけました。
真っ直ぐ北へ_b0021897_20224967.jpg

石造りの鉄橋と紅葉に惹かれて車を止めました。



小雨がぱらついているのでちょっと写真撮るだけの予定でエンジンは掛けたままうろうろと。
真っ直ぐ北へ_b0021897_2024310.jpg

これこそ秋の渓流って感じの色が素敵だったんだけど暗すぎましたね~^_^;
真っ直ぐ北へ_b0021897_20241184.jpg

山はこんな色に染まっていました。
ま、雨も降っているしこれだけ撮れたら満足かな? って思っていたら同じ場所に車が停車してカメラを持って降りてくる姿が・・。
ご夫婦で良く此処を走っているという奥さんがEOS-1を手に話しかけてくれました。
後数分で此処を可愛い列車が走るらしい。
って事はいつだかわからないその時間をドキドキしながら待つしか無くなりました(笑)

真っ直ぐ北へ_b0021897_20242127.jpg

その時はいきなりやって来ました。
待ちくたびれてカメラを構えていなかったんですよ・・・^_^;
事前に分かっていれば三脚とレンズを替えて待てたのになぁ。
でも、これで一応紅葉列車は撮れたから新見行きは考えなくて良くなった。
鉄道マニアでもないし(笑)
by yamaneko300 | 2006-11-15 20:38 | 写真