人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

丸亀ハーフマラソン

1月は2回の10キロと軽いジョギングで6キロ走っただけ。
そんなんでハーフ走れるのか~~?
でも毎度のごとく残業続きで平日は走る気無しのままこの日を迎えてしまった~!
丸亀ハーフマラソン_b0021897_0295223.jpg

記録が出やすいと言うことで有名選手が多数参加するこの大会を去年テレビで見て今年は生で体験したくてメンバーを集めましたよ。
岡山からは一人体調不良で棄権して3人そして愛媛からチームでんでんの3人の6人で約5千人規模のイベントを楽しんできました。
丸亀ハーフマラソン_b0021897_042161.jpg

学生時代に走っていなかったんで陸上競技場のスタジアムは初めてです。
なんだか自分がスポーツマンになった気分でしたよ(笑)

10キロしか持たない足でのハーフ参加はやっぱり不安でした・・・。
で、今回はとにかく故障無く完走を目標にトータルで1キロ5分を目指しました。
香川の大会って岡山に比べて1キロごとの表示が判りやすいので走りやすいですよ。
でもやっぱり後半で足に不安を感じて給水所毎に3回約1分の休憩をとちゃいました^_^;
天気も良く気温も2月とは思えない状態で凄く楽だったんで、結果は前回のハーフから30秒短縮の1時間46分代で自己記録になりました。
3千人近くが一斉にスタートだったからスタートラインを越えるのに約1分かかったけどスタートからペースを守ること決めていたのが良かったかなぁ(^^)
丸亀ハーフマラソン_b0021897_1115852.jpg

ラストスパート!
凄く走りやすいトラックとゴールの後に寝ころぶと良い香りのする芝は最高でした~♪
人との勝ち負けじゃなく自分に勝った瞬間にだけ味わえる楽しみを満喫してちょっとこのスタジアムから離れられなかったなぁ(笑)
丸亀ハーフマラソン_b0021897_1185580.jpg

やっぱりハーフはこの靴じゃないと走れません。
すでに3型前のモデルになったから凄く安いんだけど、アメリカでは健康保険で買える靴として有名みたいです。
by yamaneko300 | 2007-02-07 01:29 | RUN