人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

やっと逢えたね

最近、チャリで移動する時は一眼は重いのでコンデジ撮影ばかりなんだけど、今回の目的は今年初のハッチョウトンボを見るためにっていうのもあった。
で、行ってみるとしっかりと赤い雄のハッチョウトンボが数匹目の前をうろうろと飛んでくれました。

が!
μ720sw って、マクロモードでこのトンボにピンが来ないんです・・・・・・(×_×)
何度も位置を変えながらようやくピンが合ったのがこんな写真
やっと逢えたね_b0021897_2384950.jpg

 
う~ん! せっかく近くにいてくれてるのにこれではねぇ・・・^_^;
やっぱりコンデジのAFって限界があるのかなぁ。
久しぶりのコンパクトAFに戸惑いながらも懐かしい裏技でようやくゲット♪
やっと逢えたね_b0021897_23124083.jpg

小粒でぴりり
島とうがらしサイズの真っ赤な子がよく遊んでくれました(^^)v
良かった今年も此処にいてくれて。
って事で次回は一眼もって来なきゃね。
by yamaneko300 | 2007-07-13 23:20 | 自然