人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

とらちゃんの季節

ようやく来ましたトラツリアブの季節が~♪
この子に合うのが昆虫シーズン最後の一大イベントになってしまってます。
未だにこの場所以外では発見例がないみたいだけど誰もわざわざセイタカアワダチソウを観察なんてしていないかな?
セイタカアワダチソウの開花と共に現れて短い秋に消えていく妖精達。
きっと此処意外にもいるはずです。
とらちゃんの季節_b0021897_2328212.jpg

一年ぶり~!
まだまだシーズン始まったばかりでゆっくりしてくれなかった。
とらちゃんの季節_b0021897_23291883.jpg

此処で写真撮ってると別の場所に他の皆さん集まってるとか・・・^_^;
とらちゃんの季節_b0021897_2330355.jpg

ウラナミシジミ
今年はこの子がよく遊んでくれます。
今まで仲良くできなかったのが不思議な位。


で、他のメンバーと合流したけど撮影よりも座談会で盛り上がり~♪
そしてヤブコギしながら20頭近いアサギマダラが群れているポイントへ。
とらちゃんの季節_b0021897_23315634.jpg

アサギもお気に入り
セイタカアワダチソウって意外と秋の昆虫には大切な花なのかもね。

とらちゃんの季節_b0021897_2333642.jpg

流し撮り~!
いや、無理があったような気がするけどリクエストがあったもんで(笑)
とらちゃんの季節_b0021897_23332774.jpg

光の国へ
瀬戸内海を渡るために此処へ集まってきているみたいです。
これから四国を越えて沖縄か台湾か・・・気の遠くなるような旅をする蝶にひたすらレンズを向けました。


今回の昆虫たちはハンターのコレクションになりかねない物ばかりなので場所は秘密です。
くれぐれも網は持ってこないでくださいね・・・。
by yamaneko300 | 2007-10-16 00:18 | 自然