人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

温羅じゃでRUN

秋の吉備路で「温羅」発祥の地、鬼ノ城の麓を走るマラソンに参加してきました。
この大会はメジャーだった吉備路マラソンが無くなった後、有志が立ち上げた手作りの大会らしく今年で4年目なんだけど運営がボランティアなのを実感できる暖かい大会でした(^^)
温羅じゃでRUN_b0021897_23483826.jpg

駐車場から
この上に民家があるんだけど、素晴らしい紅葉がありました。
ヒイゴ池は春から夏に何度も通った場所なんだけど、そのすぐ近くにこんな素敵な場所があるのを初めて知りましたよ。
温羅じゃでRUN_b0021897_2351312.jpg

鬼の里
総社北公園陸上競技場、北へ行かなくてもすでに此処で秋を満喫できそうな素敵な一日の始まりです。
マラソンファンが作った大会だけに参加費の割にポイントを押さえたサービスが行き届いていました(^^)v




温羅じゃでRUN_b0021897_2210544.jpg

赤と黒
今年初のツートーンの紅葉。
実は足を痛めていて、今回は走らない予定だったんだけどあまりの気持ちよさにテンション上がってしまいました(笑)
温羅じゃでRUN_b0021897_013017.jpg

落ち葉の向こう
オープニングイベントってのもメジャー大会ではあまり見ないかなぁ。
エアロビのインストラクターに合わせてみんなで体操♪

温羅じゃでRUN_b0021897_033729.jpg

鬼走る
この大会、2キロ参加者は鬼の仮装が必要なんです。
仮装がルールってのは見る側も楽しいですよ(^^)v



今回は時間計測無いと思ってtからとりあえず足に負担を掛けない程度に軽く走ってみようと思ってカメラ片手にのんびり楽しんできました(^^)

温羅じゃでRUN_b0021897_035281.jpg

ヒルクライム
Mちゃん自分の走りを楽しんでますね♪
温羅じゃでRUN_b0021897_04999.jpg

路地裏
普段通らないような面白いコースでご近所の方の声援も暖かかったよ。
たまにはゆっくり走る大会も面白いかも~(笑)
温羅じゃでRUN_b0021897_042035.jpg

カラマツの紅葉?
陸上競技場の周りはすっかり秋色で此処だけ季節が進んでいるみたいでした。
スタートしてすぐに目に付いたこの場所、しっかりめぼしい場所を確認して帰りに撮ってみました。

最近コンデジ持って走ってるので遊びすぎかなぁ・・・^_^;

ま、マラソン始めたのも早く移動して写真撮るためだからいっか~(笑)
温羅じゃでRUN_b0021897_04325.jpg

ゴール!
あまり使われていないトラックと手入れの良い芝。
こんな所にこんな素敵な場所があるのを初めて知りました。
そしてタイム計測がゼッケンのバーコードを読むって事も・・・。
温羅じゃでRUN_b0021897_0401364.jpg

入賞!
夏に捻挫してからチャリ以外では走れていないくまちゃんがリハビリを兼ねて5キロを走りました。
タイムはなんと5位入賞って素晴らしい記録出たけどなんだかゼッケンをバーコードリーダーで読んでフロッピーで記録用のパソコンにデータを運ぶって言う原始的なシステムでトラブルがあったみたいでした。
タイムは残っていたのに順位が出なかったみたい・・・!
ま、何とか解決できたみたいだしこんなトラブルにクレーム付けて大会運営が危うくなることのない様に参加者もおおらかな気持ちで楽しめるイベントってのが良かったです。
メジャー大会ならもめてただろうなぁ・・・(笑)

すべてが手作りだけど凄く参加しやすい大会としてちょっとだけでも身体を動かしたくなった方にはこの大会はお勧めですよ。
by yamaneko300 | 2007-11-15 01:15 | RUN