人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

出雲のマガン達

やば、新年早々また写真アップ忘れそうでした(笑)
日本海渡り鳥巡りの午後の部は定番のマガン探しに行ってきました。
早朝からスタートじゃなかったから、今回はオシドリを見に行けなかったんです。

現場付近を走り回ったけどなかなかマガンに合えない。
そんなはずは・・・と思った所に何やら動く物が。
出雲のマガン達_b0021897_0504141.jpg

貴公子
珍しい訳じゃないけどいつもはレンコン畑の泥の中でしか見ないタゲリが緑の中にいると取ってみたくなりました。

真冬の田園地帯をうろうろと・・・
私たち以外には大阪ナンバーの大砲グループだけが走り回っていました。

ひたすらきょろきょろと見回していたら遠くで黒い塊が移動しているのが見えました~♪
よかった( ^^) (((○



出雲のマガン達_b0021897_056855.jpg

横顔
単独行動はしないので見つければ撮影し放題です。
千羽くらいはいたかな~?

出雲のマガン達_b0021897_056166.jpg

フライト

出雲のマガン達_b0021897_0562397.jpg

流しで
電線が邪魔だけど、場所柄仕方ないです。
民家の傍らですからね(笑)

出雲のマガン達_b0021897_0563116.jpg

止まれ!
この子達にはわかったのかな(笑)


初めての車で冬装備無しで強行した今回のツアーだったけど無事後で笑い話になるような小さなトラブルだけで済んで良かった~(^^)
後で気が付いたんだけど、この時点では私の車の保険が前の車から移行されていなかったんです・・・・・^_^;
by yamaneko300 | 2008-01-17 01:07 |