人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何か良いことあったかな?


by yamaneko300

ふわふわの季節

今年も昆虫撮影のラストを飾るトラツリアブの季節が来ました。
私たちにとっては身近な可愛い昆虫だけど、国内ではかなり珍しいらしくて最近ではこの場所が荒らされてしまっている見たいです。
私が行く時間には、あまり人はいないしネットマンも見たことはないんだけど。
生息数は減ってるみたいだけど、今年も見られたって事は生き延びる方法は有るみたいです。

ふわふわの季節_b0021897_2382815.jpg

擬態
ここにいれば見つからない思ったのかこの場所でながい間良休んでいました。








10月にしか合えないこの子達を毎年楽しみにしてるんだけど、今年も元気です。
ふわふわの季節_b0021897_2385217.jpg

背中は・・・(^^ゞ
タワシの様な身体だけど、上から見るとアブだって分かりますね。

ふわふわの季節_b0021897_239245.jpg

ぶんぶんぶん
暑いの苦手だけど、太陽が大好き♪

ふわふわの季節_b0021897_2394347.jpg

宇宙飛行
この姿を見ると羽が欲しくなります(笑)


ふわふわの季節_b0021897_239549.jpg

リロイ
おやおや、ハワイだけじゃなく日本にも赤いスティッチが現れていたとは・・・。
by yamaneko300 | 2008-10-24 00:10 | 写真